松屋のカレギュウ

マッタク、向かいの席に座っている部下という名の同僚が牛丼トークを炸裂させていたが為に、私の心にビーフボウルが刷り込まれてしまったよ。

すき家松屋の店舗数について熱く語っていたが、私の若かりし頃にはすき家などというチェーンはなく、吉野家派と松屋派が仁義なき抗争を繰り広げていた。
ちなみに私は圧倒的に吉野家派であった。

私の日常から牛丼が消えて幾年月。
最早吉野家だとか松屋だとかの拘りもない。

そんな訳で街中を徘徊中に目についた名も無き松屋のどこぞの店舗に吸い込まれた昼下がり。

そうか、松屋は券売機で食券を買うスタイルでしたね。
そんなことすら忘れている。

イメージ 1


なんかメニューが豊富で混乱してきたので、牛丼モードだったはずなのにカレギュウ大盛生卵という変則的なオーダーに。

カレーにすら味噌汁が付くのが松屋ならでは、であります。

そう言えば松屋派の多くはデフォルトで付いてくる味噌汁を高く評価する傾向にあったな。味の吉野家コスパ松屋というのが当時の私の評価だ。

懐かしさは特に感じず、しかし期待以上に旨く、なんだか久し振りに吉野家にも訪れてみたくなった。