VOW(Voice Of Wonder land)タイ編

私がタイで見掛けた変なモノは、もしかしたらタイの常識では変でないのかもしれない。
つまり「変」という概念は、相対でしか在り得ないからである。

それでも日本的、日本人的、私的に変と思ったものは、ついつい写真を撮ってしまうのである。

こういう「基準の相違」を確認することも、旅の醍醐味のひとつであると、私は勝手に信じているからだ。

イメージ 1


チェンマイ動物園にはパンダがいるそうで、それが故にこういう悪戯心が起こるのは私にはよく理解できる。

イメージ 2


私が猫と間違えた何か。

イメージ 3


チェンマイのたこ焼レストラン。

イメージ 4


スタミナ冷し?チェンマイにて。

イメージ 5


チェンライのモデルたち。

イメージ 6


イケメン風の樹木inチェンライ。

イメージ 7


どう見ても有害物質を垂れ流している、Tシャツプリント工場。

イメージ 8


ミニチュア蝋人形。売り物。いらない。

イメージ 9


寿司旨い。

イメージ 11


早稲田大学チェンマイ分校。

イメージ 12

僧侶専用@チェンマイ空港。

イメージ 10


西郷どん

久し振りのタイ、そして初めてのチェンマイ、チェンライ、スコータイはとても楽しかった。
滞在しているだけで楽しい気持ちになるのがタイという国なのだ。