自己研鑽の後に・・・酒蔵 力(池袋)

池袋西口に場所を移して続く自己研鑽。

の後、帰る前に夕食がてら軽く飲んでいこうと外に出ると、いきなりこんな看板が目に飛び込んできた。

イメージ 1


モツ好きならば抗いがたい魅力を放つ看板、吸い込まれるように店内へ。

イメージ 2


お通しと生ビール。

イメージ 3


まずは煮込みでモツ全体のチェック。
うん、美味しい。

イメージ 4


うれしいハツ刺し。
味はそこそこ。

イメージ 5


軟骨入りのつくね。本郷三丁目の名店、じんちゃんを彷彿させる逸品。

イメージ 6


ガツを塩で、テッポウは店員さんのオススメのニンニク醤油で頂きます。
うんうん、どちらも旨い。

イチオシのレッズサワーという飲み物、訊けばシソ割りとのことで、つまりはバイスサワーみたいなものか。

レッズサワーを2杯。

美味しい。

私のモツ焼き基準では味は中の上、コスパは中の下と言ったところですね。

さて、翌日弊社のビブグルマンと呼ばれるグルメ王、サマーな後輩(仮名)に、酒蔵力って知ってる?と尋ねると、浦和に本店のある浦和レッズサポーター御用達の店だとのこと。
なるほど、それでレッズサワーというわけね。

サマーは何でも知っている。
そして浦和レッズというか、Jリーグに興味の欠片もない私には、全く縁の無い店だということが判明した。