病院通い・・・蒙古タンメン中本品川店

いずれも生活習慣病という不名誉なカテゴリーに属する二つの持病の薬を貰いに出勤前に病院へ。

調剤薬局で処方された薬を貰ったら、会社に行く前にブランチを済ませようと品川駅で途中下車。

イメージ 1


お目当てはこちら、蒙古タンメン中本品川店9月の限定メニュー、濃厚トリプル北極。

イメージ 2


適度なアルコールの摂取は血圧を下げる効果があるという。本当は頼みたくないんだけどなー。治療の為なら仕方がない。

イメージ 3


着丼。濃厚トリプル北極、チャーシュー1枚、麺硬め。

辛さが大中小三段階から選べるとのことで、当然大辛をチョイス。ちなみにノーマルの北極は大と中の間に位置するとのことだった。

トリプルの意味するところは、牛・豚・鶏からスープをとり、さらにそれぞれの肉をそぼろにしたものが加えられているというもの。
たしかにデフォの北極にはない、濃厚な旨みを感じるスープである。半熟卵が乗っているのも嬉しいところだが、北極を名乗るのなら何故北極の特徴的なトッピングであるもやしが乗っていないのだろうか?
価格をあと50円上げてもいいからもやしを乗せて欲しい。

イメージ 4


あと、このペラペラのチャーシューが1枚110円というのは、荒木屋の巨大肉塊100円也に慣れた私にはタチの悪い冗談にしか思えない。

次に食す機会あらば、野菜トッピングでいってみよう。