ピリ辛、ビリ辛・・・たかちゃんらーめん(江戸川橋)

たかちゃんらーめんの公式HPを見ていて気が付いたのだが、先日食した夏季限定メニューのピリ辛冷やしつけ麺と私が思っていたメニューは、実はビリ辛冷やしつけ麺であった。
なんというトラップ。
ピリ辛はよく聞くけどビリ辛ってたかちゃん店主の完全なる造語じゃないの?

そんな訳でビリ辛求めてたかちゃん再訪。

イメージ 1


券売機の前でつけ麺な気分でないことに気付いてしまった私は、無難に味玉味噌らーめんの食券を購入してしまった。

魚介豚骨ダブルスープの味噌味というのが意外と旨いと教えてくれたのがここ、たかちゃんらーめんなのであります。

まぁ旨いというよりは普通と言った方がしっくりくるけどね。

以上。