代替欲求part2

8月15日は終戦記念日であると同時にお盆の中日でもある。

殺生は止めて死者を弔うべき日、私は最近めっきりと老け込んだ年老いた両親を乗せて横浜にある祖父母の墓へお参りに。

涙雨、というには激しすぎる、まるで野々村元議員の号泣並の豪雨に緊張の運転を強いられる。

さて、このような予定があった為に朝からラーメンを食べるというラ・フランス育成プロセスは無事に回避出来たのだが、旨辛系へのあくなき欲求が治まらず、私は予め購入しておいた蒙古タンメン中本北極ラーメンカップ麺を取り出した。

イメージ 1


これだけではあまりにも味気ないので、荒木屋のキムチ納豆つけ麺に着想を得て、納豆と温泉卵を投入。

イメージ 2


なにこれ、ヤバッ、ウマッ(;゜0゜)!

北極スープ(とはいえ即席だが)納豆と温泉卵のハーモニーは予想を遥かに上回る旨さである。
これは店舗メニューでも是非とも納豆トッピングを採用してもらいたいぐらいの旨さだ。

いやー、驚いた、思わずスープを完飲してしまったじゃないか!

これは夏季限定の北極ラーメンカップ麺が売り切れる前に確保しておいて、また食べねばなるまい。

納豆と温泉卵を加えても700kcal程度、カプサイシンの脂肪燃焼効果も加味すると、これはラ・フランス脱却プロセス食材としても有効かもしれないな。

己に甘いお年頃。