代替欲求

温泉銭湯で気分と筋肉をケアしたのに、その後に自堕落な行為を犯しては元の木阿弥、草津湯からの帰り道には数多のラーメン屋という罠が仕掛けられていたが、グッと我慢で真っ直ぐ帰宅。

しかしラーメン欲は遣り過ごす事が出来ても、旨辛系へのあくなき欲求が治まらず、私は予め購入しておいた蒙古タンメン中本・辛旨飯を取り出した。

イメージ 1


これだけではあまりにも味気ないので、荒木屋のキムチ納豆つけ麺に着想を得て、納豆と温泉卵を投入。

イメージ 2



ジャンクな見た目、グッドなお味。

ほどほどの満足と引き換えに思い知る、代替不能な荒木屋の孤高の存在感。

な~に、摂取カロリーを気にしない為には、単に消費カロリーを増やせばいいだけの話よ。

人生はいつだってプラスとマイナスでできている。