コンビニラーメン夏仕様・・・たかちゃんらーめん

もう季節ごとの限定メニューを止めてしまったのかと心配になったコンビニエンス・ラーメン・ショップ、たかちゃんらーめんに、遂に夏の限定メニューが登場した。

イメージ 1


ピリ辛冷やしつけ麺+味玉。
水で締めた冷たい麺と、冷たいスープの完全なる夏仕様メニューである。
ヒートアイランド、東京砂漠の夏にはぴったりと言えるナイスアイデアではありませんか。

スープの粘度はかなり高めで、麺を完食する頃にはスープもほぼなくなっていた。計算され尽くされたバランスか、或いは幸運な偶然か。
私には判断つきかねる。

ちなみに味は極めて普通であった。

凡庸さという抽象的概念のイデアを具現化したという意味では、極めてプラトン的に哲学的なラーメンと言えるかもしれない。

などと下らないことを考えていたら会議の時刻が迫ってきたので早々に退散。