いとしのいとや(蒲田)

蒲田のもつ焼き店、いとや。

やむにやまれぬ事情でたまたま訪問したらとても気に入ってしまった店である。

この日も会社帰りにフラりと立ち寄った。

イメージ 1


ハツユッケ。低温調理の仕上がりがウェルダンでちょっと残念だったけど、アイデアもののかなり美味しい一品。

イメージ 2


酢豆腐
木綿豆腐の紫蘇付けといったところ。
これもかなりのアイデア料理だが、この店のオリジナルなのだろうか?

イメージ 3


シロ。いと旨し。

イメージ 4


チレ。いと旨し。

イメージ 5


テッポウ。やべえ、滅茶苦茶うめえ!

イメージ 6


東十条埼玉屋インスパイアのレモンサワー。
これは残念ながら本家には遠く及ばず。
まぁ埼玉屋は別格ですからね。比べること事態が酷ではある。

ビール一杯、サワー二杯、串三本に一品料理二品で3000円近い会計は私のもつ焼き基準ではやはり高めに位置するけど、地元という地の利を考えれば愛さずにはいられない店と言えよう。

旅の余韻に浸りながら旅の読書の続きをして、サクッと帰った。