凛 渋谷店

急な、本当に急に入った仕事で急遽渋谷へ向かう。

そういえば、午前中の渋谷なんて何年ぶりだろうか?

以前は取引先の本社が渋谷にあったので昼食を渋谷で摂ることも少なからずあったが、近年では渋谷は夜の風景しか馴染みが無いような気がしないでもない。

昼前に用事は終了、何か昼の渋谷でしか味わえない飯を食ってから会社に戻ろうとしばし思案し、思い出したは凛。

そうそう、蒲田の凛も閉店してしまい、ここのポン酢ラーメンは相当にご無沙汰なのであります。

イメージ 1


これね。

ちなみにメニューは以前とは変わっており、カレーラーメンという気になる新メニューがラインナップされていた一方、凛で注文率100%であった生ビールがなくなっていた。

残念である。

まぁ久々のポン酢は旨かった。
凡百の二郎インスパイアと凛とを隔てる要素は、このポン酢が担うところ大であると思う。

追憶と追想の味。