昼食・・・荒木屋

金曜日は終電近くまで酒飲んで、当然土曜日の釣りはお休み。

たっぷり寝てから溜まった洗濯物を片付ける。

軽く次回スタジオ課題曲の練習などをこなしてから、2時半頃家を出てアイドルタイムの荒木屋へ。

しかし予想に反して店内満席、待ちが1。
流石は人気店である。というか最近人気が上がった気がする。

限定のきのこが欲しかったけど既に完売、そんな訳で定番の冷し五目麻婆、麺硬め、チャーシューを。

イメージ 1


旨い。
いつもと変わらぬ旨辛さ、近所にあって有り難い。
大振りなチャーシューを辛いスープに沈めると、これまたえもいわれぬ旨さ。
嗚呼、ビールお代わりしたいとこだけど、自重しよう。

たいへんに満足、ごちそうさまでした。

その後はドンキホーテに立ち寄って日常品の買い物など。
そして帰る道すがら翌日船の上で食べる予定の惣菜パンと飲み物を買う。

あるべき日常が戻りつつあるような気がしないでもない土曜日の昼下がり。