宇ち多(京成立石)

今月より無職となり、人生における新たな段階へと踏み出したDDVセンパイと夕方から飲むこととなり早退。

こんな機会でもなければなかなか行けない京成立石で待ち合わせ。

まずは名高い宇ち多へ。

7~8人並んでいたけど、10分程の待ちで店内へ案内された。
二郎の呪文以上に複雑怪奇なオーダーシステムを有しているという同店だが、耳を澄ませば自ずと見えてくるものがある。

イメージ 1


大根。

イメージ 2


煮込み。

イメージ 3

イメージ 4


シロとアブラ。

大振りな串は2本単位、しかも頼んだら直ぐに出てくる。
料理はどれも美味しいのだけど、スピード感、ボリューム感、飲み物メニューの少なさもあり、ゆったり飲むには適さない感じだ。

実際にどの客もサッと飲み食いしてサッと帰る感じ。

長居は不粋とばかりに我々も30分程の滞在で店を後にした。

さぁ、次行きましょう。