炒飯スイッチ・・・龍朋(神楽坂)

私のラーメン・スイッチは壊れてしまってスイッチオフに出来ずに常に入りっぱなしだが、カレー・スイッチとチャーハン・スイッチは時たま唐突にオンになる。

だらだらとした作業が続いたある日、唐突にチャーハン・スイッチがオンに!

となると目指すは神楽坂のあのお店。
桜も咲いてる春らしい陽気の中、とは言え花粉に痛め付けられて快適とは言えないコンディションだけど散歩日和なのは間違いない。

イメージ 1


ゴロゴロチャーシューが印象な龍朋のチャーハン。
いつも変わらぬ安定的な旨さ。
一緒に出てくるスープがこれまた旨い。

もう15時近いアイドルタイムだというのに客はひっきりなしに入ってくる。
流石は人気の老舗。

ちょっとした事が心の余裕を産む。
夜は気の重い仕事が入っていたけど、余裕をもって余裕でやり過ごした。