護国寺アゲイン・・・そかろ

長らく飲みに行っていない後輩女子を誘って護国寺焼鳥屋へ再訪。

彼女が大の焼鳥好きであったことを思い出し、先日行って気に入った店を訪ねるよいきっかけに。

イメージ 1


燦然と光耀く名店の看板。

イメージ 2


アップ。

色々と積もる話もございます。

積もる話の合間に提供される焼鳥の数々、いずれも唸る旨さで会話はしばしば中断を余儀なくされる。

イメージ 3


ネギマはむね肉。

イメージ 4


皮がパリパリ、身はジューシーなモモ肉。

イメージ 5


漁師としては看過できないメニュー、昆布締め。
これはアイデアメニューだなー。すげえ旨い。この時は赤ワインを飲んでいたのだけど、日本酒と合わせたい一品。

イメージ 6


締めの親子丼は昇天必至の必殺メニュー。

いやー、最高だった。
二度目の訪問で更に好きになってしまいましたよ。
料理は全て丁寧な仕込みで本当に美味しいし、吉瀬美智子似の美人女将は良く見ると胸にソムリエバッジがついている。ワインが美味しいのも宜なるかな

カウンターとテーブル一卓の小さな店を、イケメン大将と美人女将が二人で回す心地好い空間。

ワインは美味しいけど焼鳥はそこそこという店は何軒か知っているし、焼鳥は美味しいけどワインはイマイチという店も何軒か知っているけど、最高の焼鳥と美味しいワインを一緒に楽しめる店はここに勝る店を知らない。

サマーな後輩(仮名)に教えて貰った店なれど、ここは美味しい食事と美味しいワインを好む女子と二人で来るのが正解だと思う。