勿体無い・・・しぶそば蒲田店

代休取得し真鯛を釣りに行った翌日は、時差ボケにより早朝覚醒

すっかりお腹も空いてしまったので通勤途中に立ち食いそば屋へ立ち寄り。

イメージ 1


カレーそば、生卵。

立ち食いそば屋にありがちな、かけそばの上にカレーソースを掛ける投げ遣り的なものとは異なり、カレー南蛮と呼んだ方がしっくりくるような「ちゃんとした」カレーそばである。

旨い。

しかしこの店こそが私の立ち食いそば屋基準の中心に位置する店。
標準のそばの味と標準の汁の味を確認するならカレーは余計かもしらぬ。
なんというか、勿体無い感じがするのだ。

やはりこの店では定番の天玉そばを頼むのが吉のようである。