緊急搬送・・・蒙古タンメン中本東池袋店

気が付けば持病の薬が底をつき月曜朝から緊急病院。

話題の1分診療を受けて安くない診察料を払い、更に調剤薬局で薬の対価に安くない金額を払う。
歳を重ねるごとに増える哀愁。

そんな哀しみを吹き飛ばす食事を摂ってから会社に行こうかと大きく迂回して東池袋の中本へ。

イメージ 1


人生の黄昏時には瓶ビールがよく似合う。付け合わせのもやしの盛りも随分と良くなりました。

イメージ 2


オーダーは限定の冷しチャンタン麺、中辛、麺硬め。

カキの入ったスープからわかる通り、魚介の旨味を全面に押し出した味。
甘味の強い滋味深いスープはあまり辛くしないのが正解である。

中本としては変化球のような限定だけど、これは相当に旨い。
大満足、ごちそうさま。

数ある限定の中でもあまりお目にかからないレアなメニューだけど、満足度も独自性も高い。次の機会あらば狙い撃ちにしたいところだ。