ごちそう・・・GOSSOU(早稲田)

今個人的にホットなラーメン・スポット早稲田。

この日は眞久中を通り越してお久しぶりのGOSSOUへ。

イメージ 1


オーダーはつけ麺、大盛。

GOSSOUの平打ちピロピロ麺はつけ麺にピッタリ。

そして超絶に濃厚なつけ汁が猛烈に旨い。とんでもなく旨い。

惜しむらくは若干、いや相当に塩分が強い事。
このピロピロ麺がとても良くつけ汁と絡むため、古典落語に出てくるそば通を気取った江戸っ子よろしく麺の先端のみを浸して頂きました。

血圧高めにつきこの塩分濃度ならスープ割をパスすべきなのだが、こんなに旨いつけ汁をそのまま残して帰るなんて耐えられず、、、結構飲んじゃいました。

味薄めという希望が叶うならば、これは私のつけ麺史の中でも最上級になること間違いなし。

ラーメンも相当旨いけど、私にとってはつけ麺屋と化したGOSSOUとの新たな関係がここから始まる。かもしれない。