眞久中(早稲田)

GOSSOUの手前にある黄色い看板が気になって訪問。

眞久中(まくなか)という二郎インスパイアだが、何故かカレーライスもある。

ラーメン850円というのはインスパイアの中でもかなり高めの設定だが、麺量は150g~400gまで選べる。
野菜はマシまで無料、マシマシは50円増し。

イメージ 1


で、こちらがラーメン300g、野菜マシ、ニンニク。

イメージ 2


特長的なのがうどんを彷彿させるこのゴワゴワ極太麺。府中並か?いや、府中は行ったことないんだけど。個人的には蓮爾以来の衝撃である。

しかし麺のインパクトに比べると、スープがちょっと弱いかな?
もっとしっかりと出汁をとればかなりハイクオリティな二郎系となりそう。

ホロホロとした豚も悪くないし、増した野菜も十分。
今後に期待したい店舗ではある。

カレーも試したいな。

そう言えば着丼を待つ間に入ってきた日本語を一言も話せない外国人女性と、英語を一言も話せない店員の不毛なやり取りを見かねて仲裁したのだが、私が店を出ると店員が追いかけてきて丁寧に御礼を言われた。
非常に感じの良い店である。

二郎システムを不自由な英語で説明するというのも中々に得難い体験だったし、なんか面白いランチであった。