朝ごはん・・・蒙古タンメン中本東池袋店

会社帰りに仲間たちとスタジオで爆音を鳴らすことになっていたある日、私は出社前に機材類を預けるため池袋のスタジオに立ち寄り。

ついでに朝ごはんを食べようとスタジオから至近の蒙古タンメン中本東池袋店へ。
10時開店のこの店、こういう時にも重宝します。

ベースとエフェクターを担いで家から池袋まで行くのはかなりの重労働である。

イメージ 1



そんな訳で労働の後には黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料が必須だ。

イメージ 2



オーダーは東池袋店のレーゾンデートル、蒙古卵麺、麺硬め。
完全なる馬鹿の一つ覚え状態になっている。

味噌卵麺の麻婆がけ、この一工夫が本当に旨い。
五目味噌と軽く迷ったけど、やはりこの蒙古卵麺は間違いの無い旨さだ。

これで2016年の中本納め。

また来年も度々お世話になるであろう。