天皇誕生日・・・らーめん潤

天皇誕生日は夕方から休日出勤の為に釣りはお休み。
しかしこの日は南西暴風が吹き荒れて、仮に仕事がなくとも釣りに行けるようなコンディションではなかったのであります。

仕事の前に蒲田に立ち寄り遅めの昼食兼早めの夕食を。

イメージ 1



仕事の前だけど休日だしまぁ構わないでしょ。

イメージ 2



ビールに付いてくるこのチャーシューの端肉が旨い。

イメージ 3



オーダーはつけ麺大盛、麺硬め、玉ねぎ多め。

潤の極太麺は水でしっかりと締めたこのつけ麺でこそ真価を発揮すると思わないでもない。旨い。めちゃくちゃ旨い。

麺完食後はスープ割をもらって増やした玉ねぎを根こそぎさらう。
旨い。非常に旨い。

愛想の欠片も無い店だけど、暖簾と丼に記された「一麺入魂」の文字に偽りは無い。

無愛想なのではなく硬派なのだということにしておこう。