師走的・・・らーめん潤蒲田店

あー、忙しい、忙しい。
なんてったって師走である。
師ですら走るのである。

この日は朝から私も慌ただしく、まずは住宅ローンの借り替えによって休眠状態となっている銀行口座の解約に三菱東京UFJ銀行へ。

幸い窓口は空いており、30分程で全ての手続きが完了。

ついで服のリペアショップに穿き倒してすっかり傷んでしまったお気に入りのデニムを持ち込む。
修復不能なダメージはそのまま味として残し、看過できない不吉な予兆の補修を依頼。

更に靴修理の店に、ヒールが磨り減り更には土台の釘がインソールを貫通してしまったエンジニアブーツを持ち込む。
いつもはREDWING正規店に持ち込んでいたのだが、やたらと時間が掛かる上に値段も安くないし、満身創痍の17年物のブーツは街の靴屋さんで充分だ。

さぁ、全ての用事が終わったら、会社行く前にブランチ摂りにらーめん潤へ!

イメージ 1



一仕事終えた後はビールが旨い。
って、仕事はこれからなんですけどね、へへへ。

イメージ 2



そしてオーダーはゴージャスにトッピング全部乗せのマル得らーめん、麺硬め、玉葱多め。

豊富な卓上調味料からは柚子胡椒、おろしニンニク、白胡椒を。

一麺入魂極太麺、背脂と刻み玉葱たっぷりのスープ、唯一無二のらーめん潤、言わずもがな旨い。
このスープには岩のりが特に合うんだよなぁ。

大満足、ごちそうさま。

もう忙しくて忙しくて仕事なんかしている暇ないんだけど、とりあえず会社に向かいましょう。