健康的病的変態的・・・ラーメン二郎三田本店

早起きして5km走って健康的!
その後出勤前に持病の薬を貰いに病院行って病的!
ついでにラーメン二郎三田本店に立ち寄り朝二郎、変態的!

愛読する某ブログに久し振りに三田本店の記事が投稿されてるのを見て以来、いてもたってもいられない気持ちが続いていたのである。

イメージ 1



ラーメン、麺硬め、ニンニク、野菜。
硬めコールは華麗にスルーされてしまったようで、いかにも二郎なデロ麺。しかし信仰の深い者ほどデロ麺を好む傾向にあるような気もするし、たまにはいいものであります。

某ブログで仕入れた事前情報そのままにこの日もメガネレス、そして寡黙に調理する山田総帥。
初めて見る助手さんも二郎らしからぬ丁寧な応対が印象的なおとなしい方。

私含め客も黙々とラーメンを啜り、なにやら宗教的儀式のような雰囲気すら感じられる厳かな空間である。

豚が二枚ともパサ気味であったことを除けば味も量も完璧な一杯だった。
大満足。

イメージ 2



某ブログで仕入れた事前情報の通り、二郎お遍路マップなるものも掲示されていた。
これを見る限り、私に信仰心が全く無いことがよく分かる。

ちなみにこの日はなんだかんだと忙しく、昼食も夕食も摂る暇なく解放されたのは23時過ぎ。
しかし朝二郎のお陰で空腹を感じることなく乗り切れた。

朝二郎は変態的な朝食であると同時に、デキる大人の賢い選択でもあるのだ。