総選挙

何が世界カップヌードル総選挙だよ、1位だからってどうしたよ、などと冷めた視線を送っていたが、残り2個となっていた棚に思わず手を伸ばして購入してしまった。

イメージ 1



香港代表、香辣海鮮味

香=スパイス、辣=辛い、海鮮=魚介類、といったところだろうと目星をつけたが、実際にその通りだった。
更にスーラータンメンのような酸味もある。
うーん、個人的にはスーラータンメンはあまり好きではないんだよね。

スパイス、辛味、魚介の風味がバランス良くまとまってるとも言えるが、バランスの良さとは時に特徴の無さとも繋がる。
社会に適応することが、時として人間性の麻痺に繋がるのと同じ理屈だ。

これならトムヤムクン味のカップヌードルの方が100倍旨い。

イメージ 2



まぁこの時期一番旨いカップヌードルは何味であるかに関わらず、釣りの合間に船で食べるものに決まってるけどね。

こちら竹岡の沖のかみやにて。