便利ラーメン新機軸・・・たかちゃんらーめん

職場から近く、あまり混まず、味もそこそこなので重宝しているたかちゃんらーめん。

季節毎の限定ラーメンもそろそろ秋仕様から冬仕様に切り替わっているのではないかと覗いてみると、ビンゴ!

イメージ 1



台湾ラーメンの登場だ。

たっぷりのそぼろとニラが乗った名古屋味仙インスパイアの正統派スタイル。

中本の刺激で麻痺した私の舌には辛さは大して感じられないが、複雑なスパイスを感じるスープは旨い。

ごく丁寧に作られた美味しい一杯、店主さんのラーメンへの情熱と研究熱心な姿勢を感じられる好ましい一杯だった。

会社に戻って仕事をしていると、
「そういえば、」
とサマーな後輩(仮名)が話しかけてくる。
「たかちゃんらーめんの限定が台湾ラーメンに替わりましたよ!」
と話しかけてきた。
サマーな後輩(仮名)よ、今まさにその台湾ラーメンを食べてきたのだよ。

「え?ラーメン止める止めるって言ってて全然止めてないじゃないですか!」
「...。」

全くもって、君は正しい。

私はAS○A並みに弱い人間なのだ。