はずれる君・・・11/30野毛屋

やぁ、みんな(*´∀`)ノ
僕、はずれる君だよ!

僕はなんでもよくはずれるんだ。

競馬の予想なんて当たった試しがないし(ちなみに競馬は憎んですらいるよ!)、ビンゴ大会では今だかつて景品とは無縁だし、ガリガリ君にアタリがあるなんて信じてないし、飲んだ帰りの電車でウトウトしてると目を覚ました瞬間に両目のコンタクトレンズがよくはずれるし、自宅の網戸もはずれたし、一人旅の飛行機の隣の席は可愛い子なんてまず来ないし、代わりに汚いおっさんの確率が高いし、先日は歩いていたら突然ペンダントがはずれて地面に落ちたし、二択のアメリカ大統領選挙の予想ですらはずれるんだ!あ、最後のはみんなはずしちゃったのかな?

そう、僕が何を言いたいかというと、はずれる時は誰でもはずれる。僕ははずれやすい。という二点なんだ。

だから僕が掛けた真鯛の針がハズレたからって、そんなに怒らないでよ、キャプテンUG!

さぁ真鯛好きなみんな、チャンスだよ!

僕がバラした大きな真鯛が、まだ第三海保近海を元気に泳いでいるはずさ!
きっと楽しい釣りが出来るよ!

悔しい僕は次回気合いを入れるので、今度はもちすぎ君に変貌してしまうかもしれない。
しばしのお別れだけど悲しまないで!

バイオリズムは必ず下がる。
そんな時にはずれる君はきっとまた現れる。

その時まで。
みんな、またね(^o^)/~~

イメージ 1




【釣果】
7時15分出船、15時50分沖揚がり
真鯛2枚(1.2kg、0.2kg)


【タックル】
ロッド:ZENITH零式 LIGHT G-TOP L 
リール:DAIWA RYOGA BAY JIGGING C1012PE-HWL
ライン:PE0.8号、リーダー:フロロ4号


<キャスティング>
ロッド:Major Craft GIANT KILLING S73L/TR
リール:SHIMANO TWIN POWER MgC3000
ライン:PE0.8号、リーダー:フロロ3.5号


【本日の総括】
満を持しての平日釣行。
しかし結論から言えば8回アタリ、6回ヒットし、ゲットは2枚。
しかもそのうち1枚は手のひらサイズのチャリコである。

リリースしたしカウントしなくて良いのだが、小さいからだで私のラバージグにアタックし、綺麗に上顎にフッキングした正真正銘の真鯛
敬意を表して私のタイラバ史上最小の一枚として記録に残し鯛。

それにしてもなんでこんなにバレたのだろう?

思えば朝の一流し目、いきなり本命がヒットしたのだがやり取り中にバレてしまった。
これが凶兆だったのだろう。

バレた内の2枚はかなりの良型。
経験的に言って2kgなんてものではなかった。
おまけにその内の1枚はラインブレイクという屈辱的に情けないもの。
キャスティングタックルのリーダーの結び目付近でプッツリと切れていた。
キャストする際、このノットがガイドと擦れるのは避けられないところ。
傷みやすいからこそ細かいチェックが必要だったんたよなぁ...。

今年はまだ3kg以上の真鯛を釣っていないのでなんとも消化不良。

生憎と年末まで予定がかなり詰まっていてあと何回釣りに行けるかわからないけど、諦めず狙い続ける。

うーん、ますます他の釣りに行く暇がないな。

イメージ 2