カーボローディング・・・龍朋(神楽坂)

ラ・フランス体型からの脱却を目指し、ここのところラーメンを減らしているのと同時に、時間がある時はなるべく走るようにしている。

ジョギングにはグリコーゲンというエネルギーが必要なので、炭水化物の摂取を主にラーメンに頼っていた私にはカーボローディングが必要だ。

しかしラーメン以外で炭水化物の摂取となると私に思い付くのはとりあえずチャーハンなのでした。

という訳で昼時は神楽坂まで遠征。

イメージ 1



あまりにも有名な龍朋のチャーハンであります。
流行りのパラパラ系ではなく、しっとりもっちりの中華料理店における王道チャーハン。
ゴロゴロのチャーシューもたっぷり、何より思いきり炭水化物を摂るのも久し振りのような気がして(調べたら全然久し振りではなかったのだが)、とにかく旨い!

そして特筆すべきはチャーハンと一緒にサーブされる濃厚な中華スープ。
思わずお代わりを頼みたくなるほどに旨い。

量もたっぷりで言うことなし!
大満足、ごちそうさまでした。

ん?
これ、ラーメンよりもカロリー高くないか?