行列・・・suage+(札幌)

イメージ 1



ご当地料理フェチのワタクシとしたことが、つい面倒くさがって朝食は吉野家の牛丼で済ませてしまいましたよ。

まずいな、どこかで帳尻を合わせナイト。

仕事の合間に札幌営業所のパイセンに連れてきてもらったのは大行列が形成されていたスープカレーの名店suage+。
店名に+が入っているなんて、私の愛読している某ブログを彷彿させて良い予感。
しかし次のアポの時間が気掛かり、果たしてありつけるのか?

イメージ 2



間に合いました、パリパリ知床鶏と野菜のカレー、大盛、1150円也。

いや、これが旨いのなんの!
ワタクシ、個人的にはスープカレーは邪道だと思っておりまして、そりゃ何度か食べたことはあるけれど札幌来たならスープカレーよりも断然ラーメンを欲するのであります。

しかしここのカレーは本当に旨い。
たっぷりの具、スパイシーなカレーソース、意味不明な店名と合わさってマジでご当地料理感ハンパネエっす!

いやー、大満足。
地元の人間が自信をもって勧める料理に外れはありませんね。

さて、満足したところでもう一仕事片付けましょうかね。


ちなみに本記事の文体は部分的に私の愛する某ブログのインスパイアとなっております。