麺を断つ・・・新雅

久し振りに新雅のニラソバが食べたいなと、行列覚悟でGO!

並び3人の許容範囲、おとなしく自分の番を待つ。

何故だろう?
並んでいるうちに麺類ではなく、ご飯ものが食べたくなってきた。
私はニラソバを食べに来たというのに。

イメージ 1



そんな訳で急遽方向転換、チャーハンを頼んでしまった。
新雅のチャーハンなんて何年ぶりだろうか?それ以前にニラソバ以外のメニューを頼むのも相当に久し振りである。

しかし凄いボリュームである。
方向性はしっとり系の醤油味。和の心を感じる昭和風中華、おじさんの琴線は震えっぱなしである。うめえ!

そうか。
私は思い当たった。

異様に暑い昼下がり、恐らくニラソバ食べるとビール飲みたくなっちゃうんだよね。
チャーハンならばビールがなくとも完結する。
恐らくはそんな心の声の為せるチョイスだったのだろう。

しかし新雅は何を食べても間違いない。

新雅における多様性を取り戻すきっかけとなったかもしれない。