アフター・夜釣り・・・よもだそば銀座店

帰宅は日付が変わって0時半。
それから道具洗って、風呂入って、ビール飲んで人心地つくと、もはや魚を捌く余力など残っていないのであった。

クーラーボックスに追い氷を入れて就寝。

翌日は午前半休取得にて朝からクロムツ捌きマシーンと化す。

全てを三枚に下ろしペーパーとラップで包んで冷蔵庫へ。
これらは翌日の夜、秘密の八ヶ岳合宿で提供する予定だ。

さて、それでは出発。

会社行く前にブランチ摂ろうと少し悩んでから久々に銀座の立ち食いそば(と言ってもイスがあるけど)の名店、よもだそばへ。

イメージ 1



オーダーはニラ天玉そばと半カレー。
不適切な飲料も写りこんでしまっていますが、何卒ご容赦のほどお願いします。

そばが旨い、ニラの天ぷらが旨い、独特のスパイシーなカレーが旨い。
立ち食いそば(と言ってもイスがあるけど)店であるにも関わらず唯一無二のよもだクオリティ。
最高である。

なんだか最近の私はとても疲れているような気がする。
それでも生気は漲っている。

無言の気合いを入れて私は豚小屋へと向かった。