9月/september

ねぐるしい夜ぼくは目をこすり 君のドアをまたたたいている
カギははずれかいだんをのぼりきる ほほをかすめる風のあいさつをうけ
気持ちが良くそっと目をとじる あがく夏もぼくと共になだめ
夏の気分がぬけずまたここに さめた風は夏の終わりを告げる

はずかしくて むねくるしく
はずかしくて 声も出せない

風にまぎれぼくにからみついて さめた風となかよくつるんでいる
なさけないけどよゆうのふりをして やせがまんは続かずさらにやりすぎ
ねむれない夜ぼくはまたこりず 君のドアをまたたたいている
調子にのりうかれたままのぼくを 熱い想いも夏と共にさます

はずかしくて むねくるしく
はずかしくて 声も出せない

はずかしくて 顔も見れず
はずかしくて ウソもつけず

「9月/september bloodthirsty butchers

イメージ 1



忙殺されているうちに8月は終わり、9月がやってきた。
カツオもマグロも釣っていないのに、真鯛が本格化しそうな気配だ。
夏休みの宿題。失われた夏休み。
9月は「取り戻す月」にしよう。

空は台風一過の青空。
9月1日。