チキンの魔力

かの安藤百福氏が考案したチキンラーメン
最近は家庭用の即席麺としてよりカップ麺としての存在感が強まっているように思えるが、それでも本質的には私の子供時代から全く変わっていない。
他の即席麺/カップ麺とは一線を画した存在である。

イメージ 1



こんなアレンジメニューをみたら買わないわけには参りません。

イメージ 2



おっと、スープとかやくが袋入り。

さて肝心の味だが、チキンラーメンにカレーの風味を加えたような、いわゆるちょい足しレシピのような感覚。

チキンラーメン感は勿論あるけど、個人的には余計な装飾といった印象か?
不味くはないけど一度で充分かな。

シンプルな王道がチキンラーメンの真髄であろう。