味噌はサッポロにあり・・・蒙古タンメン中本品川店

ストレスか、疲労か、たまたまなのか、またしても背中に蕁麻疹が出来た。

なんだかなー。

原則的に自らの労働力を売ることで対価を得ている身分、ストレスや疲労は時として不可避ではあるけれど、そこまで追い詰められているつもりもない。

まぁいいや。発生した蕁麻疹に対して深く考えても意味はないのだ。
私は病院に立ち寄って薬を処方して貰った。

ついでに飯食ってから会社に行こうと品川にて途中下車。

目指すは蒙古タンメン中本品川店である。

ん?
ふと券売機を見ると板橋本店でしか食べられないものと思っていたメニューがある。

ものは試しとイッてみた。

イメージ 1



サッポロ味噌、麺硬め。足りない辛さを補う為にプチ北極スープも付けた。

味噌ラーメンといえば札幌なわけで、その名に聖地を冠する一杯はオーソドックスな味噌ラーメン。
普通に旨い。

たまに麺を北極スープにくぐらせて辛味も楽しむ。
麺が残り1/3になったところで北極スープを丼の中へ!

思った以上に辛くなり、しっかりと中本らしさも味わえた。
ごちそうさま。

しかし釣りに行けない哀しみをラーメンで埋め合わせしているかのようで、最近のラーメン摂取量は尋常でない気がする。

私の生活から釣りを奪うと、心にも身体にも悪いことばかりのようだ。