we must be over the RAINBOW

大気の状態が不安定だとかで最近ゲリラ豪雨が多いが、大気に負けず劣らず俺の心だって不安定だ。

豚星。で膨れたお腹を持て余し気味にフラフラと歩いていると、頭上に虹が見えた。

イメージ 1



頭の中でover the rainbowが鳴り響く。
そう言えば、かつてオフコースが「over」というアルバムをリリースした際、小田和正は「自らを越えていくことがover」と語っていた。

そうだ。
私も虹とは言わないけど、越えるべき自分は越えていかねばならない。

臍下丹田に力を込めて虹を睨みつける。

まぁ虹を睨んだところで虹を越えられる訳ではなく、臍下丹田に力を込めたところで便意が増幅するだけなのだが。

私は自宅近くのスーパーに立ち寄り、今宵の酒のアテを求めた。

イメージ 2



今シーズン二度目のサンマの刺身。
白ワインがスイスイと進み、私は早々に就寝した。