抜け出す・・・蒙古タンメン中本東池袋店

土曜日は雨と北風の予報が出ていたけど、釣れてる間に行っとかないと、という類の種目につきカツオ船に予約を入れた。

しかしヤバイな、カツオ釣ったの3年前だし、仕掛けとルアーを買っとかないと勝負が出来ないよ。

私は適当な理由をでっち上げてフィッシングジャンボと呼ばれるJへ向かった。
欲しい仕掛けが見当たらず、妥協仕掛けでお茶を濁す。さらに近隣のプロショップSANSUIへ行ってセグロを模したタングステンジグとバケ付きのフックを購入。

さぁ、戦いの準備が整ったらあとはメシである。

期せずして2日続けての蒙古タンメン中本東池袋店へ。

イメージ 1



昨日堪能した蒙古卵麺でも良かったのだけど、そう言えばこの鉄板メニューも久しく食べていないなと冷し味噌やさい、麺硬めで!
明日の釣りの興奮を鎮める為に黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料もつけたことは会社には内緒である。

タップリの野菜炒めにピリ辛のスープ、茹で加減締め具合共に申し分のない麺、最強の組合せである。

あと基本的に荒木屋贔屓の私だが、控えめなニンニク量は平日には有り難い。
私が荒木屋に平日訪れるのは、花粉症の季節に限られるのだ。

このまま早退してしまいたいところだけど、今日中に済ませなければならない作業が幾つか残っている。

仕方無しに私は会社へと戻った。