バーゲン

(承前)

このところそこそこ多忙で訪れることが出来ないまま残り2日となった浅草釣具店の夏のバーゲン。

土曜日、荒木屋でつけ五目味噌を頂いた後、私は京浜東北線日比谷線を乗り継いで入谷へと向かったのであった。

イメージ 1



滑り込みセーフ。ギリギリ間に合いました。

主にタイラバで使う0.8号のラインを400m、他に4号を300m購入。
あとは各種針やらサルカン、スナップ等の細々した消耗品などを。
これで当面困ることはなかろう。

そして最も高額な買い物はシマノリチウムイオンバッテリー電力丸。
大は小を兼ねても逆は無いので、マグロや深場釣りでも使える最大容量のものを購入したのだが、たかが電池とはいえ5万円もするのですね。

改めて釣り、特に船釣りとは金のかかる趣味だと再確認。

しかしそこに金をかける以上の価値を見出しているからこそ続けているわけだが、なかなか哀愁サラリーマンにとっては敷居が高いと言わざるを得ない。

私の周りの釣り人口が減り続けている理由もむべなるかなと思わざるを得ない。