先取り・・・石切橋はし本

土用の丑の日には少し早いけど、梅雨明けを思わせるある晴れた暑い日に後輩女子とウナギ・ランチ。

イメージ 1



旨い。

我々の仕事が一人では完結せずに他者との関係性の中で遂行していかなければならない以上、それは時として宿命的にストレスの温床となり得る。
そのストレスを軽減する為にフル稼働させるべきは知性だ。

私は旨い酒と旨い料理でストレスを発散出来るとは露ほども思わない。
しかし旨い料理は正義である。

ストレスで疲れた心を多少は癒やしてくれることもある。

旨いウナギに癒やされたところで問題は何一つ解決しないが、切り替えてより知性を発揮しやすくなってくれれば、それでいい。