梅香(神楽坂)

会社のパイセンと神楽坂の四川料理店で飲み食い。

特に面倒なテーマも無く、旨い飯と酒に癒されて日頃のストレスを解消しようという趣旨。
って、特に私にストレスは溜まっていないのだが、それはそれとして。

イメージ 1


四川と言えばまずはヨダレ鶏。

イメージ 2


このホタルイカ、スゲー旨い。

イメージ 3


箸休めに四川風キュウリ。

イメージ 4


定番、花椒が効いた麻婆豆腐。

イメージ 5


エビを頼んだら赤くなくてまさかの翡翠色!これも旨い。

イメージ 6


汁無し担々麺で締めます。

女性シェフが創る繊細で上品な四川料理、こじんまりとした店内と相まってとてものんびりと寛げる名店だ。

紹興酒を空けたところでお会計。
こういう店では飲み方ものんびりペースが正解である。
ストレスが溜まっていなくても、美味しい酒と料理は有り難いものであります。

さぁ、じゃあ腰を落ち着けて飲むために、次に行きましょう。