通院・・・ラーメン潤

出勤前に薬を貰うため、月に一度の通院。

というか、正確に言えばゴールデンウィークを避けるため、今回は中三週間での通院である。

処方されるいつもの薬。
加えて放浪の旅に備えて抗生剤と下痢止めも貰う。

風邪の季節も終わり、花粉の季節も最末期の病院はガラガラであったが、何故だか調剤薬局はそこそこの混雑であった。

薬を受け取りそのまま会社に向かおうかとも思ったが、折角遅めの出社を申告しているので蒲田にて途中下車。

最近気に入っているラーメン潤へと向かう。

イメージ 1



極太麺につき茹で上がりまで時間が掛かる。
着丼を待つ長い時間を有効に使う為には午前中であろうと出勤前であろうと、黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料は欠かせない。

おつまみに供されるチャーシューの端肉がなかなか旨い。

イメージ 2



オーダーはつけ麺大盛、麺硬め、玉ねぎ多目。
この極太麺は本当につけ麺に合う。

イメージ 3



豊富な卓上調味料、カスタマイズは勿論、適宜加えて味変を楽しみながら食べ進めるのもまた良し。

店員の態度が総じて悪いのもオールド・スクールなラーメン屋のある種の正しい在り方と言えなくもない。

麺完食後は割スープを貰ってスーブに浮かぶ、或いは沈む玉ねぎをも完食。

気分よく会社へと向かった。