名店・・・力丸(鵜の木)

博多ラーメンの名店、とんでんかんが力丸に屋号変更してどのぐらい経つだろうか?

屋号が変わっても、旨いラーメンは変わらない。

イメージ 1



ラーメン。

提供された瞬間から表面に膜が張り始める激濃厚スープは私の知る限りでは都内随一。
若干ベクトルは異なるけど、濃さで言ったら西鉄薬院駅前の八っちゃんラーメンにもあまり引けをとらないのではあるまいか?

替え玉は麺に唐辛子を練り込んだ赤玉で!

飲んだ後の締めのラーメンを厳しく禁じ、更に夕食には極力炭水化物を排している私にとって、夜営業のみの力丸はなかなかハードルが高い。

2011年3月11日、大地震の後会社から25キロ程歩いて帰る途中にこの店に立ち寄ってどれだけホッとしたことか?

たまにしか来れないけど、ここのラーメンは私のソウルフードなのである。