季節の変わり目・・・ラーメン潤

夜中に悪寒で目が覚める。
ガタガタ震えが止まらない。

熱を測ると37.8度。

参ったな、風邪か?
と自宅にあった風邪薬を飲み、再び布団に潜り込む。

朝目覚めると、熱は下がっておりほぼ平熱に。
なんなんでしょ?

季節の変わり目に身体も少し戸惑っているのかもしれない。

決算も明けて少し落ち着いてきたタイミングだし、大事をとって遅めの出勤を申請、会社に行く前に蒲田の潤に立ち寄る。

イメージ 1



オーダーはつけ麺大盛、麺硬め、玉ねぎ多め。
念には念を入れてアルコール消毒を施す為に黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料もつけたことは会社には内緒である。

潤の極太麺はつけ麺でこそ真価を発揮する と言っても過言ではない。
かなりのボリュームだけどスイスイ食べれてしまう。

旨い!

アクセントの岩のりが良い仕事してます。

卓上の柚子胡椒で味変すると爽やかさアップでまた違った旨さ。

我がラーメンポートフォリオの中で唯一の燕三条ラーメン、際立つ個性が有り難い存在である。