タンメンしゃきしゃき新橋店

マンションの設備点検立ち会いの為に午前半休。

作業は10時半頃に完了したので、ブランチ摂ってから出社することに。

久し振りに二郎三田本店でも行こうかなと思ったけど、ふとある店を思い出したので新橋で途中下車。

やって来たのはタンメンしゃきしゃき新橋店。

イメージ 1


イメージ 2



タンメンと餃子のセット。

私は餃子を食べる際は必ず黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料をつけることにしているが、会社には内緒の為写真はない。

ここの出色は自家製ラー油。
餃子は勿論、タンメンにも良く合います。

餃子が若干冷めていたのが残念だけど、ここはタンメンも餃子も本当に旨い。

ラーメンに関しては二郎、中本、天下一品だけがあれば良いというスタンスでここ数年生きてきたけれど、多様性もラーメンの魅力の一つではある。
まぁ多様性を突き詰めると体重増加という余計なオマケまで付いてきちゃうんだけど。

他にもご無沙汰な美味しい店があったよな?

追想の旅に出てみようか。