再訪・・・BASSO江戸川橋

先日初訪問、特製中華そばが美味しかったので今度は特製煮干しそば狙いで再訪したBASSO江戸川橋

イメージ 1




なかなかにゴージャスなルックス。
まずはスープを一口。
「しょっぱい!」
尋常ならざるカエシの強さ、ダシの違い云々以前の問題である。

舌が慣れてきて分かったことは、最近流行りの濃厚な煮干しスープではなく、ふんわり香る煮干しの風味といったところか?
尚更味は薄めにして欲しいところであるが。

スープはその後一切飲まなかったものの、完食した頃には舌がヒリヒリと痺れていた。

中華そばではこんなことなかったのにな。
ブレなのか、煮干しそばがデフォで濃いのかは知る由もない。
なんてったって二度目の訪問なので。

とりあえずもう一方向、「つけそば」が残っているのでそれを試しに再訪したい。

私は店を出ると舌の痺れを中和するために近隣のコンビニでガリガリ君と缶コーヒーを買い求めた。