2015年締めラーメン・・・ラーメン二郎JR西口蒲田店

野毛屋最終戦で会心の釣りをした翌日12月29日、釣りをお休みにして今年の締めラーメンを頂くべく蒲田の荒木屋に向かうも、シャッターが降りていた。

冬休みに入り曜日の感覚が全く無くなっていたのだが、そうか、この日は火曜日で荒木屋は定休日なのでありました。

返す刀でラーメン二郎へ。

幸い空席がありました。

イメージ 1



オーダーは小ブタ、麺硬め、コールは野菜、ニンニク、とうがらし。

相変わらず豚は小さいけれど、私の記憶以上に全体的にボリュームがあり、二郎らしさがより深まった感じがする。

唯一830円という価格が二郎にしては割高感があるかな?というぐらいかな、引っ掛かる点は。

2015年を締め括る一杯としては、最高とまでは言えなくとも悪くないものでありました。