2015年納竿・・・12/30羽田かみや

哀愁。

イメージ 1


【釣果】
7時30分出船、14時沖揚がり
カワハギ6枚
(外道:ベラ、トラギス、カサゴ
 
【タックル】
ロッド:DAIWA極鋭カワハギ1454AIR
リール:SHIMANOステファーノ201
ライン:PE1号
 
【本日の総括】 
やっちまった。

真鯛6枚釣った1週間後にカワハギ6枚では、贅沢になった私の釣り欲が満たされようはずもない。

しかしカワハギの釣り方を完全に忘れてしまったようだ。
そもそもアタリをあまり出せない上に、少ないアタリを針掛かりまで持ち込めない。
微かな記憶が正しければ、誘いの幅とスピードを微調整してその日のパターンを見つけるまでが勝負だったと思うのだが、今日はそれ以前のところで終了。

やはり竹岡の擦れっ枯らしカワハギは、通いつめた人には敵いません。
でも数年前のように通いつめて攻略してやろうという気にもならないあたり、カワハギ釣り自体が私の中では「通り過ぎた種目」になっているのかもしれない。
勿論食べて美味しい魚なので卒業する気は毛頭ないけど。

恐らく今シーズンの竹岡カワハギはこれにて終了。
3回しか挑んでいないけど、4枚、7枚、6枚と一度もツ抜けしない悲惨な結果でありました。
次回は小網代あたりの素直なカワハギに遊んでもらって、リハビリでもしようかな。


良かったり悪かったりするのが釣りの魅力でもあり、たまたま納竿が悪かっただけ。


さあ、次は初釣りだ!