穏やかな海・・・凪渋谷店

渋谷で一仕事。
その前に腹拵えをしておきたいところだったので、凪に立ち寄る。

あれ?
こんなメニューあったっけ?
と、「特製すごい煮干しラーメン」の食券を購入してから店内へ。

イメージ 1



多分トッピングの全部のせだろうと目論んだ特製ラーメン、それは間違いではなかったものの、半ライスがついてきたのは想定外。
私は「ラーメンライス」などという炭水化物に炭水化物を重ねる頭の悪そうな組み合わせは決して認めないのである。
それでは半チャンラーメンを何故好んで食べているのかと問われれば返答に窮するが。

イメージ 2



トッピングに次いでラーメンの登場。

麺硬めコール以外は全てデフォだが異様に塩っぱいスープ。
この塩辛さを中和する為にライスが非常に有効でして、この瞬間に私のなかでラーメンライスがアリになった。

しかし加齢とともに脂っこい料理が徐々に苦手になってきている実感はあるが、塩っぱい料理もかなり厳しくなってきた。

麺硬めコールと同様味薄めコールも活用して自分好みにモディファイしていこう。