栃尾(護国寺)

人気ラーメンブログを運営するサマーな後輩(仮名)が、「半チャンラーメンが旨い店」と評していた護国寺の中華料理店、栃尾

用事で護国寺を通ったついでに寄ってみた。

メニューは沢山あるけれど、ここはサマーな後輩(仮名)を信じて半チャンラーメンの1択。

イメージ 1


まずはラーメンが。

イメージ 2


次いでチャーハンがやってきた。

これは何と形容したらいいのだろう?
とにかく普通だ。
凡庸という意味ではなく、ラーメンもチャーハンも普通に旨い。
奇をてらうことなく、無理に個性を出そうとすることなく、王道を極めた普通さ加減といったところか?

とにかく町の中華料理店の正しい在り方を体現したような味である。

いやー、いいですね。
何を頼んでも間違いなく旨いだろうという確信を抱かせる一品。いや、正確には二品か。

居合わせた客が食べていたオムライスがやけに旨そうだった。
また来よう。

いい店を教えてもらったな。