コードレス

年末と言えば大掃除だが、そんな師走の慌ただしい最中に掃除機が壊れた。

まあ10年ほど使っていたので耐久消費材としてはよく持った方だと思うし、減価償却もとっくに完了している。

さて我が家はフローリングなので吸引力を売りにするような高い掃除機は不要だし、手軽に使えるものがいいとあれこれ調べて買ったのがコレ。

イメージ 1



新幹線の社内清掃にも使われているというマキタのコードレスクリーナー。

コンセント不要につき部屋から部屋へとスイスイ掃除が出来てスピーディー。
おまけに愛用のロッドスタンドAに引っ掛けられるので、気が向いた時にサッと掃除機がかけられるお手軽さ。

吸引力も必要十分で、なかなか良い買い物でありました。