禁断・・・らぁめん一蔵(高円寺)

終電なくして高円寺。
忘年会には早いけど、飲んで遅くなることが増える季節の始まりだ。

一緒に飲んでた我等のバンドのリーダー、通称「リーダー」がラーメン食いたいというのでマイルールを破り付き合う。

通りを挟んで二軒のラーメン店、一方は混んでいて一方は客がゼロの分かりやすさ。
迷うことなく混んでる方のらぁめん一蔵へ。

イメージ 1




オーダーは辛い味噌ラーメンの赤鬼ラーメン。
とにかく私は辛い味噌ラーメンに目がないのだ。

中本のような暴力的な辛さはないけど、こくがあるスープも歯切れの良い麺もチャーシューも旨い。

期待してなかった店でアタリを引くとなんとなく得した気分になるものだ。

義理の父からタクシー券をせしめたというリーダーに近所まで送ってもらって帰宅。

午前2時。
まだ火曜日。