調整・・・蒙古タンメン中本東池袋店

フレックスを利用して出社前に馴染みの楽器工房へ。ベースのチューニングの為に愛器を担いで訪れた。

ちなみにこのベースは、1999年、今のメインバンドの前身となるバンドを結成して程なく購入した元祖・男の一本。
最近は全く弾くことなく放置状態であったが、思うところあってまた使うことにしたのだ。

弦をチューニング合わせたまま放置していたが為に順反りが酷く、また配線も怪しいようだ。

一週間程で作業は完了するとのことで、再来週のスタジオには間に合いそうだとひと安心。

さて、用事を済ませたらついでに食事と池袋に向かう。
目指すは勿論赤い看板。

イメージ 1



オーダーは冷し味噌やさい、麺硬め。
愛器との暫しの別れを惜しんで黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料もつけたことは会社には内緒である。

油断して勢い良くすすったら、冷し味噌スープが気管に入り噎せまくり、号泣、滝の汗。
慣れているとは言えども中本においては油断は禁物であります。

ぐちゃぐちゃになりながらも美味しく完食。

LINEクーポンで無料でもらえるウーロン茶の有り難みが身に染みた。