名称変更・・・力丸(鵜の木)

私が密かに都内最高峰の博多ラーメン店だと思っていた鵜の木のとんでんかん、数年前に力丸という屋号に変わった。

てっきり別の店になったと思っていたのだが、店長も味も変わっていなかったらしいことをネットで知ってホッとした。

しかし歳をとるにつれて基礎代謝が落ち、明らかに以前より太りやすくなってきたことを自覚して夕食にラーメンを食すことを原則的に禁止した為、夜しか営業していないこの店とは随分とご無沙汰してしまった。

なにもかも上手くいかずクサクサした気分を抱えていたある日、ふとこの店の事が頭を過った。
するといてもたってもいられなくなり・・・

イメージ 1



これこれ!
提供された瞬間からスープ表面に脂の幕が張るような激濃トンコツスープ。
ハリガネオーダーの固い麺。

最高!

替え玉2回、夕食にラーメンを禁じた男にあるまじき蛮行。

バランスをとることは時として非常に難しいのである。